ENGLISH
Actian/FAQ/ PSQL v12/インターネット接続環境で、エラー 7239(認証サーバーに接続できません)が発生して認証できません。原因はなんでしょうか?

インターネット接続環境で、エラー 7239(認証サーバーに接続できません)が発生して認証できません。原因はなんでしょうか?

まずは、次の設定で外部への通信に問題がないことをご確認ください。

 

・ファイアウォールやセキュリティ強化ソフトなどのセキュリティ

・プロキシや DNS サーバーなどのインターネット接続

 

ファイアウォールをご使用の場合、次の FAQ 記載の内容を確認してください。

Q:ファイアウォールを使用している場合、オンライン認証が正常に動作するためには、どのポート番号や IP アドレスを開く必要がありますか?

 

ここまでの確認で問題がなかったときは、次のケースが考えられます。

 

■ PSQL の認証サーバーが正常に稼働していない

【原因】

開発元の認証サーバーがメンテナンスで停止している可能性があります。
次の WEB ページで「認証サーバーのメンテナンスの予定」を確認してください。
「認証サーバーのメンテナンスの予定」に記載の無い時間帯に問題が発生している場合には、「認証サーバー稼働状況」を確認してください。
※ 文字列が表示されなかったり、応答がない場合は、認証サーバーがメンテナンスで停止しています。
Q:認証サーバーのメンテナンスの予定や履歴を知る方法はありますか?

 

【対応策】

恐れ入りますが、数時間後に再度認証サーバーの稼働状況をご確認の上、再度認証作業をお願いいたします。


■ PSQL の認証サーバーは稼働しているが、認証時にエラー 7239 が返される

【原因】

ご利用の環境で、プロキシ設定の影響を受けている可能性があります。

 

【対応策】

Windows レジストリ に記載のプロキシサーバーの設定を見直してください。

次の FAQ 記載の手順をお試しください。
Q:プロキシを使用している場合、オンライン認証が正常に動作するためには、プロキシはどのように設定すればいいですか?

 

◆その他ご案内◆
認証サーバーのメンテナンスの予定は、Twitter の Actian Zen(旧PSQL) 製品新着情報 @Actian_Zen_JP でも予告しております。

Contactお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

    必須会社名

    個人のお客様は「個人」と入力してください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須メールアドレス(確認)
    必須ライセンス ありなし
    ダウンロード目的