AG-TECH CORPAG-TECH CORP

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Supportサポート

最新の製品アップデートをはじめ、修正プログラム、
追加モジュールなどをご用意しております。

サポートサービスサポートサービス

ご利用いただくお客様層に合わせたさまざまなサービスを提供する
サポートサービスをご用意しております。

各製品のサポート提供に関する詳細につきましては、以下の情報もご参照ください。

エージーテック サポートサービスの内容

エージーテック サポートサービスをお申込みいただくと、当社より以下のサービスをお受けいただくことができます。

E-Mail / Web フォームによるテクニカルサポート
このサポートは各製品に直接関連する内容に限定されますことを予めご了承願います。
※ 製品毎の具体的なサポート範囲は エージーテック サポートサービスの提供サポート範囲 をご確認ください。

エージーテック サポートサービスの種別

ご利用いただくお客様層に合わせて以下の三つのサポートサービスをご用意しております。

無償限定サポートサービス

エージーテック 無償限定サポートサービス(以下無償限定サポートといます)は、製品のインストールレベルの範囲までに限定させていただいております。以下は、サポート全般における無償限定サポートと有償サポート(AG-TECH ベーシックサポートサービス/プレミアサポートサービス)との差異事項になりますので、ご注意ください。

各製品のサポート提供に関する詳細につきましては、以下の情報もご参照ください。

  • 無償限定サポートサービス
  • 初回問合わせから1ヶ月間のサポート提供
  • 無制限でインシデントを提供
  • 製品インストールレベル範囲までのサポート提供
  • 契約期間内での担当者変更が可能
  • 弊社取扱1製品に対しサービスを提供(一部除外品あり)

サポートサービスをご利用いただける方は、製品のユーザー登録をいただいたご本人に限られます。また、法人で担当者個人名の登録がない場合は無償限定サポートの提供はありません。
該当製品の該当バージョンが出荷停止後1年を経過した場合、無償限定サポートの契約は無効となります。
サポート番号は発行されません。製品のユーザー登録をいただいた時点で、無償限定サポートの契約は有効となりサポートをご利用いただくことができます。
無償限定サポートは製品のインストールレベルの範囲までに限定させていただいておりますが、製品によっては製品独自のサポート規定が設けられているものもありますので、製品サポートの製品サポートのライフサイクルにてご確認ください。

無償限定サポート期間終了後も同様のサービスをご希望の場合、有償サポート(AG-TECH ベーシックサポートサービス/プレミアサポートサービス)の契約が必要となります。

サポート提供に関する詳細につきましては、以下の情報もご参照ください。
サポート全般

ベーシックサポートサービス

エージーテック ベーシックサポートサービス(以下ベーシックサポートといいます)は、サポート開始日から6ヶ月間有効で、有効期間内は2インシデントまでお問い合わせいただくことができます。リーズナブルな価格でご使用製品のサポートをお受けいただくことができます。また、一部製品には、お手軽にお問い合わせいただけるようにベーシックサポートをバンドルした製品をご用意しております。サポート付きの製品をご登録いただいた日よりサポートサービスを提供いたします。

各製品のサポート提供に関する詳細につきましては、以下の情報もご参照ください。

  • ベーシックサポートサービス
  • 初回問合わせから6ヶ月間のサポート提供
  • 2インシデントの提供
  • テクニカルサポートの提供
  • 弊社取扱1製品に対しサービスを提供(一部除外品あり)
サポート種類 税抜き価格
ベーシックサポート(2インシデント/6ヶ月) 30,000円


ベーシックサポートご利用時のご注意

  • インシデントの最初の問い合わせのときに、お問い合わせ製品のための未使用のサポートチケット番号を必ずサポートまでお知らせください。有効なサポートチケット番号をお知らせいただけない場合は、サポートをお引き受けいたしかねる場合があります。
  • サポートチケット番号は本サポートをお申し込みいただいたときに指定した製品のお問い合わせに限り有効です。未使用の場合でも他の製品のお問い合わせにご使用いただくことはできません。
  • あるインシデントでご使用になったサポートチケット番号は、別のインシデントではご使用いただけません。2つめのインシデントでは2つめのサポートチケット番号をご使用ください。
  • サポートチケット番号の有効期間は発行日から 6ヶ月間です。6ヶ月を経過すると、本サポート契約が期限切れになり、サポートチケット番号も無効になります。この場合、サポートチケット番号が未使用でも繰越や払い戻しは行なわれません。
  • 本サポート契約は最初にご契約いただいた個人名の方に対してのみ提供されます。転勤や退職、会社合併、製品の譲渡などでご登録いただいた製品の使用権を失われた場合は、本サポート契約も終了となります。このとき、未使用のサポートチケット番号は発行から 6ヶ月経過していない場合でもその時点で無効となり、譲渡や払い戻しは行なわれません。製品のご登録者を変更した場合は、新しいベーシックサポートのお申し込みをお勧めいたします。
  • サポートチケット番号をご登録者以外の方が使用することはできません。サポート担当者の途中での交代はできませんので、サポート担当者が途中で交代する可能性があるときは、年間サポート契約のプレミアサポートをご検討ください。
  • 法人に製品のライセンスが与えられるもの(Actian Zen / PSQL 製品)は、複数の担当者でご契約できます。
    ※製品の使用許諾書とお客様のライセンスの使用形態によって変わりますのでご不明な点は、弊社カスタマーセンターまでお問合せください。

ベーシックサポートサービスのお申込み

ベーシックサポートは、以下の方法でご購入いただけます。

  • 申し込みフォーム(PDF) をダウンロードして、必要事項を記入の上、弊社にFAXにてお申込みください。

    Adobe PDF ファイル で提供しております。Adobe Reader をお持ちでない方は別途ダウンロードしてください。
    Adobe Reader はこちらから

  • パソコンソフト販売店、販売代理店にお申し込み。
  • サポート付きの製品にバンドルのベーシックサポートは製品のご登録がお申し込みを兼ねております。
プレミアサポートサービス{6つの優遇サービス」

プレミアサポートサービス

AG-TECH プレミアサポートサービス(以下プレミアサポートといいます)は、「基本サービス」と法人向けの「4つの優遇サービス」で構成されております。「基本サービス」では、複数製品のお問い合わせができるマルチオプションとエンドユーザー様へのサポートを提供されている開発会社様に最適な ISV/VAR オプションをご用意し、プロフェッショナル向けのサポートサービスです。

各製品のサポート提供に関する詳細につきましては、以下の情報もご参照ください。

  • プレミアムサポートサービス(基本)
  • 1年間のテクニカルサポートの提供
  • 無制限でインシデントを提供
  • 契約期間中(1年間)4回まで担当者変更が可能
  • 弊社取扱1製品に対しサービスを提供(一部除外品あり)
  • ※オプション提供(マルチプロダクト・ISV/VAR・追加担当者)
  • さらに「4つの優遇サービス」を提供
  • 弊社製品をご登録いただいたときの担当者の方を対象にテクニカルサポートを提供いたします。
  • 製品のご登録者変更にあわせて、サポート担当者は4回まで変更することができます。
  • 弊社製品を複数お持ちの方は、マルチプロダクト オプションによりお持ちの全ての製品(ただし、製品独自のサポート規定があるものを除く)のテクニカルサポートを提供いたします。
  • 製品登録がない場合は、ISV/VAR オプションによりテクニカルサポートを提供いたします。
    エンドユーザー様へのサポートを提供されている開発会社などの場合は、必ず ISV/VAR オプションをお申込みください。
  • マルチプロダクト オプション、ISV/VAR オプション、追加担当者オプションは契約期間中いつでも追加することができます。

サポート種類 税抜き価格
プレミアサポート(問い合わせ回数制限なし/1年) 200,000円
ISV/VAR オプション 40,000円
マルチプロダクト オプション 100,000円
追加担当者 オプション 20,000円

プレミアサポートでは、上記の基本サービスとは別に、
法人のお客様を対象に PSQL 製品限定の「4つの優遇サービス」をご用意しております。

プレミアサポートご利用時のご注意

  • お問い合わせの際には、お問い合わせ製品に有効なサポート番号を必ずサポートまでお知らせください。有効なサポート番号をお知らせいただけない場合は、サポートをお引き受けいたしかねる場合があります。
  • サポート番号は本サポートをお申し込みいただいたときに指定した製品のお問い合わせに限り有効です。弊社の複数の製品のお問い合わせが必要な場合は、マルチプロダクトオプションが必要です。
  • 本サポート契約はご契約いただいている個人名の方に対してのみ提供されます。サポート番号をご契約者以外の方が使用することはできません。部署変更、転勤や退職などでご担当者が変更になる場合は、書面にて弊社までご担当者の変更をお知らせください。
  • 会社合併、製品の譲渡などでご登録いただいた製品の使用権を失われた場合は、ISV/VAR オプションを追加される事により引き続きサポートをお受けいただくことが可能です。
  • マルチプロダトオプションをご契約いただいた場合でも、製品独自のサポートの定めがあるものにつきましては、その製品のサポート規定が優先します。
  • ISV/VAR オプションを利用される場合でも、製品の使用許諾が変更されるわけではありません。第三者のために開発やメンテナンスなどの ISV/VAR 業務を行なわれる場合は、製品版をご購入いただくか(この場合は ISV/VAR オプションは不要)、製品によって提供されている開発やメンテナンス目的の使用が許諾されている開発ライセンスや期間限定ライセンスをご使用ください。

プレミアサポートサービスのお申込み

プレミアサポートは、以下の方法でご購入いただけます。

  • 申し込みフォーム(PDF) をダウンロードして、必要事項を記入の上、弊社にFAXにてお申込みください。

    Adobe PDF ファイル で提供しております。Adobe Reader をお持ちでない方は別途ダウンロードしてください。
    Adobe Reader はこちらから

  • パソコンソフト販売店、販売代理店にお申し込み。

エージーテック サポートサービスのご利用について

エージーテック サポートサービスのご利用には、「製品のユーザー登録」、または「ISV/VAR オプション契約」が必要です。

受付時間

月曜日から金曜日(祝祭日を除きます)
10:00 ~ 12:00、13:00 ~ 17:00

※ 下記お問合せ窓口へのご質問の送信自体は、24 時間受け付けております。
※ 弊社が休業と定めた日(年末年始など)は除外させていただきます。
※ サポート時間は予告なく変更することがございます。

お問合せ窓口 E-Mail および Web フォームによる窓口を開設しております。
窓口の E-Mail アドレスにつきましては、各製品に同梱されています書類をご参照ください。

お問合せいただく時のお願い

1. サポートへのお問い合せの際には、次の情報を必ずご連絡ください。
会社名、部署名、個人名、電話番号、FAX番号、E-Mail アドレス、製品名、シリアル番号(製造管理番号)、製品のバージョンお問い合わせは、製品のユーザー登録またはサポート契約者ご本人様が行ってください。

2. 質問内容に対する次の情報もご連絡ください。
オペレーティングシステムおよびそのバージョン
開発言語およびそのバージョン
その他、該当アプリケーションに関連する情報(ブラウザー、プリンター、データベースなど)

3. E-Mail でのご質問で、ファイルを送付される場合は、zip 等で小さなサイズに圧縮してお送りください。

マニュアルサポートフォーム

このお問い合わせフォームは、テクニカルなご質問のある際にご利用ください。

  • このお問い合せフォームは弊社製品をご購入後ユーザー登録を完了されたユーザー様または、有償のサポート契約を締結されたユーザー様ご本人のみ利用可能です。未登録のユーザー様はサポートを受けることができませんので事前にご登録をお願いします。
  • 製品ご購入前のご質問は営業部へお願いします。
  • お問い合わせの前に製品別FAQもご覧ください。
  • お問い合わせいただいた内容によっては、回答に数日かかることがございますが、ご了承ください。
    原則として弊社の3営業日以内になんらかのご返答をいたします。
  • このフォームで送信できない場合は製品同梱の書類にてご案内しておりますサポート宛まで E-mail または FAX にてお問い合せをお願いします。
  • 弊社でお問い合せフォームから送信されたメールを受信後、確認のため自動返信メールをお送りしています。
    48時間以内に自動返信メールが到着しない場合、メールアドレスに誤りがある可能性がありますので再度お問い合せください。
  • 無償限定サポート期間が過ぎている場合、およびご質問内容によっては有償によるサポートとなります。
    詳細はAG-TECH サポートサービスの種別をご覧ください。
  • サポートサービスは製品に同梱されております「AG-TECH サポートサービス契約書」に従って提供されます。
  • 認証解除につきましては、 「Actian データベース認証解除申請サイト」にて 24 時間、365 日対応を行っておりますので、
    サイトよりお申し込みください。
  • インターネットに接続されていない環境での認証につきましては、 こちらの資料の「手動認証」の手順に従い実行してください。

【お客様の個人情報の取扱い】

お客様が弊社取扱製品・サービスのお申し込み・ご注文・ご登録(以下「お申し込み等」)を行った場合、お申し込み等に記載されたお客様ご本人が下記 URL に掲載の 「お客様の個人情報の取扱い」 にご同意したものとみなします。
以下の 「お客様の個人情報の取扱い」 ならびに 「プライバシーポリシー」 をご確認ください。

「お客様の個人情報の取扱い」 については、こちら
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