AG-TECH CORPAG-TECH CORP

ENGLISH

DASHO 10 BETA 2: ゼロから始めるアンドロイドサポート再構築

 

先月私たちは R8 と Google のビルドアーキテクチャの変更についてブログを書き、アンドロイドと緊密に統合している強力な Java の難読化と、アプリケーション保護のツールである PreEmptive Protection-DashO を紹介しました。今日、次のメジャーリリースとなる DashO for Java/Android 10.0 (Beta 2) のパブリックベータについて発表いたします。

 

DashO for Java/Android のこの新しいバージョンは、R8と連動してアンドロイドのアプリとライブラリを保護いたします。DashO for Java/Android が制御フロー、文字列の暗号化、実行時チェック(デバッグ検知、Root 化検知、エミュレータ検知)や更に多くの強力な保護を提供し、R8は圧縮(名前変更と除去)とパフォーマンス向上(ビルドおよび実行時)を行います。こうして DashO for Java/Android と R8 の両方の優れた長所を同時に得ることができます。

 

この新しい統合方法を実現させるために、DashO for Java/Android についてゼロから見直し、UIやビルド時の動作、および DashO for Java/Android を Gradle ビルドに統合する方法に大きな変更を加えた、新しい Android モードを追加しました。DashO for Java/Android は、これまでとは異なり、統合がさらに簡単になり、わかりやすく構成が簡単になり、あなたのコードと Android の進化に合わせてアップデートしやすいようになっています。

 

この新しい Android モードには、以下の新しい DashO for Java/Android Android Grandle Plugin を付属しています。

  • より自然に Grandle と統合する。
  • Android-Mode DashO for Java/Android プロジェクトファイルを自動的に生成できる。
  • どのコンポーネントが処理されるべきか自動的に識別し、それらを自動的に DashO for Java/Android に受け渡すことができる。
  • 手動の入力は不必要。

今までの DashO for Java/Android Grandle Plugin はまだ使用可能で、今までのように作動します。この Beta 版には Android Grandle Plugin v3.4 をサポートする DashO for Java/Android Grandle Plugin の新しいバージョン(v3.4)と DashO for Java/Android Grandle Plugin v4.0 が付属しています。v4.0 は Android のサポートを廃止し Java プロジェクトをサポートするようにアップデートされていく予定です。

既存のユーザーには、既存のプロジェクトを Android モードに移行させる方法についての詳細なドキュメントを提供しています。ページの多さにくじけないでください。大部分は“必要に応じて”の内容です。多くのユーザーは簡単ないくつかの手順のみで移行できます。

 

これが本当の“ Beta 版“であるということに注意してください。いくつかの機能は未完成で、製品の一部は変更され、既知の問題もあります。私たちはこの Beta を試したいお客様にサポートを提供いたします。そしてこのBetaによって保護されているソフトウェアをリリースいただくことも可能です。しかし、最初に注意深くBetaについての詳細を読んでいただく必要があります。

 

新しいドキュメントをチェックすることをお勧めします。これもゼロから作成されました。

 

R8 関連で私たちが行っていることについても興味を持っていただくことを望みます。それは非公式の R8 ドキュメントです。Google ドキュメントにはR8についていくつかのギャップがあり、R8 と ProGuard の間にはドキュメントに記載されていない相違もあります。この The Unofficial R8 Documentation のサイトはそれらのギャップを埋める試みです。もし R8 に移行するのであれば、そのサイトがお役に立つことを願っています。

 

また、私たちのうち何人かは来週の Google I/O に参加します。もしあなたも参加されるのであれば、是非お会いしたいと思っています!もし宜しければ直接私のところへお越しください。

 

いつものように、今回は特に Beta 版に関して、私たちはみなさまのフィードバックをお待ちしています。このリリースでは、何が効果的で何がうまくいかないかをヒアリングしたいと思っています。ぜひ DashO for Java/Android をダウンロードし、その感想を教えてください。そして、Beta の詳細も忘れずにお読みくださいますようお願いいたします。

 

https://www.preemptive.com/blog/article/1113-dasho-10-beta-2-from-the-ground-up/89-dasho

(May 2, 2019 Nathan Arthur 著)

一覧に戻る

Contactお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

    必須会社名

    個人のお客様は「個人」と入力してください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須メールアドレス(確認)
    必須ライセンス ありなし
    ダウンロード目的